SSブログ

今変わるとき

人付き合いというのもつらい時がある。自分と気が合う人ばかりであれ ばいいのですが世間は十人十色いろんな人がいる。私の今までの人生で幾度もいやな思いや屈辱があった。元々心配性で引きずるタイプの私は何か言われたりすると気にして他の事が手に着かなくなりしまいには、自分の大切な人にまで逆につらく当たる始末。忘れようと思っても忘れられず夢に出る事もしばしば… どんどん悪い方向へ考えてしまいネガティブ思考になる。そんな私が最近ちょっとした気持ちの転換で変わる事ができる事に気づきました。多分ほとんどのかたがその方法を聞いて当たり前の事のように感じるかもしれませんが、私にとってはかなり精神的に楽になりポジティブになれる考え方でした。 それはズバリ 『忘れる事』です。決して許す訳ではなく見捨てることです。いやな事を引きずっていても決して解決しません。むしろチャンスを逃す可能性だってあります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|恐怖の健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。